鹿沼・大谷の桜2008年04月12日

千手山公園観覧車と桜

  家族で桜舞い散る鹿沼と大谷の桜を見に行きました。

★千手山公園
千手山公園の桜
 近くのトーヨーボウルには遠征試合で何度か来た事はあるが、ここは初めてです。
のどかな公園で、桜とツツジが見所です。
山頂の茶店のおでんは美味しく煮詰まっていました。
 下記は鹿沼観光だよりを別画面で開きます。
  千手山公園さくら祭り


★大谷資料館
大谷石外堀跡と桜

地下大谷採石場
 採石場跡地を資料館として利用しているようです。
 洞窟に入ったら昔の記憶がよみがえり、妻と喜太郎のコンサートで来た思い出の地です。
 この地下には中島飛行機(現 富士重工)軍事工場があったと説明書きがありました。疾風を作っていたそうです。飛行機好きのスバリストとしては興味津々です。
 下記は大谷資料館を紹介するページを別画面で開きます。
  http://www.oya909.co.jp/ ←音楽が流れますのでご注意ください!

★多気山不動尊
多気山不動尊の桜

多気山不動尊の石堀の地蔵
 ここは石彫の地蔵が沢山あるとの事で珍しいから見に行きました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kimamana-marbue.asablo.jp/blog/2008/04/12/3418700/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。