2009 スバル東北オフ会 in 猪苗代2009年04月04日

2009 スバル東北オフ会 in 猪苗代

全ての写真はクリックすると拡大します。


今日は、福島県猪苗代方面に行ってきました。
猪苗代は数年ぶりです。

目的はスバルWEBコミュニティの
  LEGACY20Yearsを記念した企画
東北オフ主催
  【LEGACY20th 猪苗代混浴?温泉オフ】
に参加するためです。
初めてのグランドミーティング・・・!


☆ETC高速料金一律1000円を初めて実感
   北関東自動車道
       ↓
   常磐自動車道
       ↓
   磐越自動車道(猪苗代磐梯高原)
 このルートは那須方面を通過しないためスムーズに走行でき、
 お得感を味わいました!
 途中常磐自動車道で事故、それもレガシィでした。
 今日のメンバーじゃなければ良いけどと思いながら通過。

☆磐梯山をバックに記念撮影
 磐梯山が近づくにつれて、雄大さに思わず農道にレガシィを
 止め記念撮影しちゃいました。
春の磐梯山を背景に

☆せんべいや
 今回も猪苗代名物【揚げ饅頭】を求めて
 ナビをせんべいやにセット!
 残念ながら朝一番分は完売・・・次は11時ごろ
 11時じゃオフ会に間に合わない・・・^_^;
 代わりに団子と通常の饅頭を家族のお土産にゲット。
せんべいや

☆世界のガラス館
 時間調整に【世界のガラス館】を見学
猫たち・・・ =^_^=

☆LEGACY20th 猪苗代混浴?温泉オフ

==第1段 : 集合場所駐車場にて==
 会場に5分前に着いたが、kokuyou号が見当たらない
 スバルはインプ1台だけ? みんな来ないのかな?
 メールの集合場所を良くいると裏駐車場・・・間違えた!
 到着するとWEBでお馴染みのkouyou号を発見
 kokuyouさんと初顔合わせ・・・(*^。^*)
 隣はレガシィT/Wのどりおさん・・・WEBを含め初めまして!
 その後ぞくぞくと初めての顔合わせです。
 インプレッサーGTのslow-handさん
 インプレッサーSTIのrobinさんご夫妻
 レガシィB4のアベッチさん
 フォレスターのふぉれっくすさん
 私と妻のレガシィT/Wを含め7台集合しました。
 駐車場に他県ナンバーのスバル勢が集まるとカッコいいですね!
2009年春東北オフ会in猪苗代

 お昼を過ぎる頃までスバル談議で大いに盛り上がり
 参加記念のステッカーをもらったり、名刺交換したり、お土産もらったり
 色紙に思いのままのコメントとサインをして
 仕上げは記念撮影、扇形のフォーメーションは私の提案ですが
 皆さんからはスバル得意のシンメトリーが提案され
 丁度車種と色がシンメトリーになりました・・・素晴らしい偶然です♪

==第2段 : 食事は【いわはし館】へ==
 ここの駐車場についても先ほどの興奮が冷め切れず、ここの
 駐車場でも撮影しようかと大いに盛り上がっています。
 注文の蕎麦が届くまで、次のコースの打ち合わせまた盛り上がりました。

==第3段 : 「SLばんえつ物語」号 撮影班と
             のんびり温泉班のふた手に==
 私はSL撮影に参加。先導は朝下見をしたslow-handさんです。
 目的地は磐越西線山都駅付近の高架橋
 ここでも1時間ちかく待ったが、やはり話はつきない盛り上がり。
 汽笛が聞こえ、いざ撮影とお好みのポジションに散らばりました。
 撮影ポイントはこちらに紹介されています。
SLばんえつ物語号

==第4段 : 混浴?温泉==
 中ノ沢温泉へGO。先導はrobinさん
 【花見屋旅館】に到着。ここで待ちくたびれたどりおさんが窓から顔を
 出して温泉券があるのでみんなでジャンケンと言われました。
 これがジャンケン大会だったんですね。 いつもジャンケンの弱い私が
 3番目に勝ちました・・・ラッキー(*^^)v
 温泉は日本庭園の大露天風呂でお肌すべすべ感のある好きなタイプの
 温泉でした。

==第5段 : 夕食はカレー専門店==
 robinさんの紹介で「CAFEおちば」へ案内してもらいました。
 福島県猪苗代にある美味しいカレーと自家焙煎コーヒーがあるカフェです。
 私は、野菜カレー(地中海風)とイエローライスをいただきました。

==第6段 : 解散==
 解散は、磐梯熱海IC手前の駐車場で、別れを惜しむ恋人達のように
 駐車場で今日の思いを話し続け、また今度会いましょう。 と終止符!
 最初にどりおさんが出発、次に私が出発し、kokyuyouさんが写真を
 撮ってくれました。


☆☆☆ 感動 ☆☆☆
スバルが大好きな参加者の皆さんからの心に残る言葉
『スバルが連なって走る後姿を見ると感動する』
わたしにもこの感動が伝わる有意義な一日でした。

LEGACY20Years おめでとう!

   そして感動をありがとう。

      またお会いしましょう・・・♪

スバルWEBコミュニティにUPした
スライドショーをご覧下さい。
 ←こちらをクリック♪
♪・・音楽が流れますのでご注意下さい・・♪

◆◆ オフ会参加者限定オンラインアルバム公開中 ◆◆

。。。。。。。。。。。。。。。。。。 Fine 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。