第31回北関東RCヘリ大会&総務大臣杯RCへり大会2009年04月19日

第31回北関東RCヘリ大会&総務大臣杯RCへり大会

☆集合写真はブログ 【F3C時計店】さんからお借りしています。

全ての写真はクリックすると拡大します。
写真のタイトルは、写真の上にカーソルを置くと表示されます。


平成21年4月19日(日)
第31回北関東RCヘリ大会&総務大臣杯RCヘリ大会
栃木県宇都宮市 鬼怒川河川敷にて


大会1週間前の土曜日にチームのイーグル岡田名誉会長に誘われて、急遽3名が追加参加することになりました。
普段は大会を意識せずにフリーフライトを楽しむメンバーにとって大会は半年振りです。
大会前は集中練習により離着陸だけでも超疲れます。いかに普段は気楽に飛ばしているかですね。
祖母井選手は前日の土曜は燃料を4L燃やす目標を立て、特訓により仕上げは見事でした。
では、参加メンバー4名を紹介します。

☆祖母井 太郎選手
祖母井 太郎選手
2007年にRCヘリを始めて大会は初参加です。
北関東RCヘリ大会 A級にチャレンジ
大会出場機は、イーグル岡田から譲ってもらったイーグル3
練習ではピクピクしなかったけど、本番は自分だけ心に地震が起きて、手足がカクガクでヘリが止まらなかったとか!
◎大会結果は、初出場ながら見事な準優勝・・・(*^^)v

◆次回はヒロボーカップA級優勝目指してね・・・by まーぶー


☆吉田選手
吉田選手
1994年からRCヘリを始めベテランで大会暦も今回で3回目。
北関東RCヘリ大会 B級にチャレンジ
大会出場機は、イーグルフレイヤー91 OP仕様
普段からB級演技を練習しているので仕上げはバッチでしたが、本番は静演技の高度が高すぎちゃいました。
◎大会結果は、惜しくも4位・・・(~_~)

◆次回はヒロボーカップB級優勝目指してね・・・by まーぶー


☆小生、気ままな♪まーぶー選手
気ままな♪まーぶー選手
1993年からRCヘリを始め大会暦も今回で7回目。
北関東RCヘリ大会 B級にチャレンジ
大会出場機は、シャトル スカディ50 HPM
最近3Dの練習を始め、規定演技は離れていたので、一夜漬けでした。
◎大会結果は、指が震えたけど優勝で2連覇・・・(^^♪

◆次回はヒロボーカップC級参加を目指しリバースロール練習します!


☆イーグル岡田選手
イーグル岡田選手
1980年からRCヘリを始め今やF3C界のベテランフライヤー。
総務大臣杯RCへり大会 F3C級にチャレンジ
大会出場機は、イーグル3 SWM
前日の土曜日はSDXによるF3C演技を見せてくれました。やはりイーグルがいいと言ってました。
◎大会結果は、見事なオートロで7位・・・(^_-)-☆

◆次回はヒロボーカップF3C級6位内入賞目指してね・・・by まーぶー


☆写真集を公開します。
 
♪~ 写真をご覧下さい ~♪
祖母井 ホバリング調整 よし行くぞ!
離陸調整・・・バッチリ 離陸決まった!
離陸スタート! 終わった・・ホォト!
隣は真剣なのに! オートロ決まった♪
戦いを終えて、戦利品と! ジャッジの差は大きい!
上の3人並んで撮影した写真にスカディの箱がありますね。
これは気ままな♪まーぶーが、最後のイベントジャンケン大会で
勝ち抜いていただいた戦利品です!
いつもは1回で負けるのに、最近ジャンケン強くなりました。
今回の秘訣は左手でジャンケン・・・です♪ (関係ないかな?)

☆お昼休みのアトラクション
 JR磯選手と前田選手の3Dデモフライト

コメント

_ ストロベリィー ― 2010年04月24日 19:52

やっと一段落の時期になりホームpを見る事ができました。私のヘリも掲載して・・・
by  手塚

_ 気ままな♪まーぶー ― 2010年04月24日 20:32

やっと来てくれましたね。
今度はヘリ大会を目指し練習に来てください。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kimamana-marbue.asablo.jp/blog/2009/04/19/4266889/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。