2009GWは牛タンでスタート♪2009年04月29日

2009GWは牛タンでスタート♪

全ての写真はクリックすると拡大します。
写真のタイトルは、写真の上にカーソルを置くと表示されます。


2009年4月29日(水)
    GWは牛タンでスタート


今年のGWは・・・何処へ行く?
家族会議の結果、仙台へ行こう!
本棚から10年前のガイドブックを探し
牛タンのお店は何処にする?
旨味 太助 に決定・・・♪
レガシィのナビを設定し

・・・れっつらGO♪♪♪

☆牛タン
牛タン定食
太助の電話番号でレガシィのナビをセットしたら仙台市内でした。
近づきにつれ、繁華街(夜のネオンを思わせる)をナビが案内!・・・どうもこの奥らしい。
通過して駐車場を探すと近くに三越を発見!
駐車場待ちの列に割り込む形で交差点を通過すると、駐車場案内の方が、こちらは並んでいます。
別な駐車場を案内しますと案内されると、待ち3台目ですんなり駐車できて・・・ラッキー!

お店も11時30分に到着したため、待ち時間ゼロで注文・・・またラッキー
その後数分で店は満員。
食事を終え店を出ると長蛇の列・・・待たない快感♪

◆とにかく輪切りじゃなく、長切りで厚く、柔らかく、美味しかった
・・・(*^。^*)

町をぶらりと歩くとまた長蛇の列、そのお店も同じ名前でした。
並んでるお客がこちらを見てニコニコしている?
よく見ると知人が偶然並んでいるではないですか!


☆楽天イーグルスの球場は何処?
クリネックススタジアム宮城 公衆トイレ? or 駅の出口?
三越駐車場係りの方に楽天の球場はどこですか?と訪ね
駅の向こう側との事でナビ地図を開いてセッティング!
近づくにつれエビ茶色の楽天イーグルスカラーのユニホームを着た方が増えてきた。
グローブを持ってたり、仙台は楽天イーグルス1色でした♪
球場を一周して雰囲気を味わってきました。

◆この日はマー君が当番して、野村克也監督の監督通算1,500勝を達成したようです!


☆伊達政宗・・・像を見に!
伊達政宗像
次は仙台城址を目指しナビをセッティング
あの有名な伊達政宗の像を見たい!
私は今回で2回目ですが、小学生以来のため記憶が定かでなく、駐車場入り口のお兄さんに、『ここに伊達政宗の像がある?』と確認しちゃいました。

◆仙台は桜が見頃で、城址の桜は今年2度目の桜を味わらせて貰いました・・・またラッキー!


☆仙台空港見学
仙台空港
その後松島へ行こうと道を進めたが、帰りが遅くなりそうなので、仙台フェリー乗り場を見学して次へ引き返しました。

旅行先に空港があると必ず立ち寄ってきます。
仙台空港は初めてで・・・わくわくです!

◆空港に近づくと丁度目の前を離陸する機体が見えて・・・またまたラッキー♪

3階は展望デッキと案内があるので上がってみると・・・ガラス越でイマイチでした!
でもANAの737離陸を見られたが、機首上げまでしか見えませんでした・・・残念 ^_^;


☆白石うーめん
白石うーめん
夕食は、白石うーめんを食べたい!
との要望で、ナビをセッティング。
到着すると、お店はまだ開いていない?
近くを探すと白石駅前にうめーんの看板を発見・・・ラッキー!

店内の壁には有名人の色紙が沢山あり、ここは有名なんだ!

◆私は『三味種とてんぷらセット』を頼みましたが、ゴマ味が美味しかったです
・・・(*^^)v


♪~ 写真をご覧下さい ~♪
仙台城址の桜 市内バス
白石駅前のお店 色紙がいっぱい

コメント

_ ぶちゃくん ― 2009年05月02日 16:12

充実したGWをお過ごしのようですね(^^)
今年はいつまでお休みですか?
牛タンには目が無いお兄ちゃんが聞いたらさぞ羨ましがることでしょう。。。
こちらはぶちゃくんの野球三昧です(>_<)

_ 気ままな♪まーぶー ― 2009年05月08日 20:15

ぶちゃくん
こんばんは・・・返事が遅くなり申し訳ない m(__)m
こんな厚肉の牛タン初めてで美味しかったよ
仙台も楽天イーグルスで野球三昧の町でした。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kimamana-marbue.asablo.jp/blog/2009/04/29/4278299/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。