☆・・猛特訓・・☆2010年08月04日

☆・・猛特訓・・☆

全ての写真はクリックすると拡大します。

8月1日、吉田パイロット
プロジェクト』 競技会への挑戦者達・・・!!

2008年ヒロボーカップ関東大会に挑戦した吉田パイロットは惜しくも準優勝だった。

それから2年、クラブ員は自由気ままなフライトを楽しんでいた中、
吉田パイロットは目標をしっかり持ち、”優勝”の2文字をつかむため、
しっかりパタン練習を欠かさなかった。

そんな姿をこっそり撮影してみましたのでご覧下さい。

★旋回場周飛行及び着陸


★ 疑問・・・? ★
クラブの飛行場は、通常東向きに飛ばしていますが、
夏は暑いため、東側の山林の影を利用して涼しく東向きに飛ばせる
素晴らしい環境です。
環境を上手く利用すれば、苦手な風向きでの練習が出来るんです。

”あれ・・・?”
今月のヒロボーカップ関東大会は西向きに飛ばすの?それとも東向きに飛ばすの?
会場へは行った事ないので向きが不明ですが、地図から判断すると東向きかな?

”もしかして・・・・!”
練習の風向きが反対じゃないの?
すなわち動画を見るとパイロットから見て左風で練習している事になります。

情報を収集して、ヒロボーカップ関東大会の会場の向き(東西?)
を調べなきゃ・・・(@_@;)

ちなみに小生は、東向きと勝手に判断して、右風対応の練習をしているため
対岸からこの動画を撮影したわけです。

また、遊びに来てください。

クラブのホームページはこちらをクリック!
===<Team RotaryWing芳賀通信>===

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kimamana-marbue.asablo.jp/blog/2010/08/04/5268503/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。