今日は発売日2008年06月28日

おいてかないで

SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM
ニコン用今日発売日です。
小生の手元にも届きました。

レンズを引き取りにカメラのキタムラへ
帰りは近くの公園で試し撮りをしてきました。

↓500ミリはこんな感じ
500ミリはこんな感じ

↓400ミリはこんな感じ
400ミリはこんな感じ

↓300ミリはこんな感じ
300ミリはこんな感じ

↓200ミリはこんな感じ
200ミリはこんな感じ

↓150ミリはこんな感じ
150ミリはこんな感じ

感想は
 ・重い・・・筋トレ出来そう。
 ・カッコいいね・・・(^_-)-☆
 ・オートフォーカススピードが速いです。
 ・ニコンD300にお似合いで~す。
 ・いつものレンズに戻したらまるでオモチャの様に感じました。
AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

鹿沼・大谷の桜2008年04月12日

千手山公園観覧車と桜

  家族で桜舞い散る鹿沼と大谷の桜を見に行きました。

★千手山公園
千手山公園の桜
 近くのトーヨーボウルには遠征試合で何度か来た事はあるが、ここは初めてです。
のどかな公園で、桜とツツジが見所です。
山頂の茶店のおでんは美味しく煮詰まっていました。
 下記は鹿沼観光だよりを別画面で開きます。
  http://www.kanuma-kanko.jp/tour/institution/senjyusan-park.html


★大谷資料館
大谷石外堀跡と桜

地下大谷採石場
 採石場跡地を資料館として利用しているようです。
 洞窟に入ったら昔の記憶がよみがえり、妻と喜太郎のコンサートで来た思い出の地です。
 この地下には中島飛行機(現 富士重工)軍事工場があったと説明書きがありました。疾風を作っていたそうです。飛行機好きのスバリストとしては興味津々です。
 下記は大谷資料館を紹介するページを別画面で開きます。
  http://www.oya909.co.jp/ ←音楽が流れますのでご注意ください!

★多気山不動尊
多気山不動尊の桜

多気山不動尊の石堀の地蔵
 ここは石彫の地蔵が沢山あるとの事で珍しいから見に行きました。