浪漫花火 2009 in 芳賀2009年08月21日

浪漫花火 2009 in 芳賀
全ての写真はクリックすると拡大します。

芳賀町ロマン花火大会2009 に行ってきました。

1、日時 2009年8月15日(土) 午後7時30分から

2、場所 栃木県芳賀郡芳賀町

3、感想
 ここは今年で2度目で・・・好きな花火大会です。
 今年はこれで3度目の花火大会です・・・わくわく(^^♪

 今回は、地元太鼓も見ることができました。

 今年もお友達のお陰でいい場所取りまでしてもらい
ありがとうございます。
 生ビール美味しかったです。

 では、他にもいくつか写真UPしましたので、
スライドショーで紹介します。

こちらをクリックしてください!

2009 うつのみや花火大会2009年08月10日

ブルーな末広がり.jpg
全ての写真はクリックすると拡大します。

2009 うつのみや花火大会に行ってきました。

1、日時 2009年8月8日(土) 午後7時30分から

2、場所 栃木県宇都宮市柳田緑地公園

3、感想
 今年2度目の花火大会ですが、
 カメラを持って行ったのはこれが最初です。

 例年より少し早めに現地入りして
 尺球が目の前から上がりそうな堤防に陣地を構えました。

 何か昔この辺りに来たときより人出が少なく感じます。

 スタート時間が遅れ、行き成りメイン会場と尺球が同時に打ち上げ!
 どっちを見たらいいのかな!

 でも近くで見る尺球は腹に響き凄いです。

 では、写真をスライドショーで紹介します。

こちらをクリックしてください!

スバル 夏の思い出 写真コンテストに当選2008年10月15日

スバル 夏の思い出

スバルWEBコミュニティ内の写真コンテスト

  『夏の思い出』に応募し

見事当選しました。

とにかく今花火撮影にハマっているので嬉しいです。

ピックアップされたWEB記事はこちらから

☆他の花火写真を見たい方は
 マイブログ内カテゴリー花火はこちら

2008土浦全国花火競技大会2008年10月04日

2008土浦全国花火競技大会

今日は季節外れの花火競技大会を見てきました。

イベント名は 『第77回土浦全国花火競技大会』 です。
この花火競技会は3度目の観賞ですが、一眼レフカメラで写真を撮った
のは初めてです。

★大会公式ホームページジはこちら

★イベント内容
 ・全国の花火師が部門別に別れ花火技術を競う大会です。
  部門は、スターマイン、10号玉及び創造花火の3つで競います。

大会レポート
 ・渋滞と駐車場
  午後3時に会場入りしましたが、公式無料駐車場は既に満杯。
  農家の田んぼや畑が臨時有料駐車場として沢山ありました。
 ・観賞場所など
  ベニア板が張られ、打ち上げ場所を覗く事が困難でした
  撮影場所を探してあちらこちら歩き回り、結果国道6号線の降り口の道路
  脇に陣を構えました。
  風向きは天気予報が的中し、風下での撮影となり、打ち上げの塵が落ち
  てくるとカメラにビニール袋を被せ撮影時間が取れなかった。

花火と写真
 ・花火競技だけあり、ローカルな地元花火と違い、鮮やかで創造的で素晴ら
  しかったです。 数も沢山上がり2時間半の長丁場は見ごたえたっぷりでした。
 ・小生も只の写真ではつまらないので、色んな写真撮影ワザを色々試してみ
  ました。
 ・スームイン・ズームアウト。
 ・バルブ撮影による多段ピント(黒幕は使わなかった)
 ・バルブ開放のタイミングをずらし、多重撮影など

 下記に面白花火を紹介します。


★ピックアップ写真集
●タイトル : つぼみ
  解説  : 花はつぼみが膨らみ、花が咲きます。
         花火もつぼみ花火が上がってもいいじゃないか・・・(^_-)-☆
つぼみ

●タイトル : 不思議
  解説  : たまには花火も夜空に輝く
         ジャスピンとボケ味があっていいじゃない・・・(^_-)-☆
不思議

●タイトル : 宇宙
  解説  : たまには花火も夜空に輝く
         カラフルな流星のイメージになっていいじゃない・・・(^_-)-☆
宇宙

●タイトル : ピンクのボケ味
  解説  : たまには花火も夜空に輝く
         花火をボケ味出してもいいじゃない・・・(^_-)-☆
ピンクのボケ味

続きはニコンのオンラインアルバムをご覧下さい。
こちらからどうぞ。
画面が表示されたらスライドショーまたは写真一覧をクリックして
ご観覧ください。

祝2000アクセスオーバー2008年09月09日

祝2000アクセスオーバー

祝2000アクセスオーバー

 今晩、Zorg写真の観賞が終り、マイブログにアクセスしたところ
何と・・・ブログのアクセス数が2000件オーバーしました。
しかも今日は私で90人目です・・・(*^。^*)

 多くの方に見て頂き、またいつもコメント頂ける方に御礼申し上げます。


 今後も出来事をUPしていきますので、気軽にコメントをお願いします。

コメント頂いた方には
 是非ともご自信のブログ・HPのアドレスを記入頂き小生からも遊びに行けるように、又このブログを見た方がコメントを見てコメントの記入者にも遊びに行ける様に、重ねてブログ・HPのアドレス記入をお願いします。

コメント記入に慣れていない方は
 小生のブログを活用して簡単なコメントを書き込み、徐々に慣れて楽しさを共感し、ご自身でもブログを立ち上げられ練習台に成れればと思います。
 記入は、名前とコメントだけで構いませんのでお気軽に!


今後とも宜しくお願い致します。
                      管理者 気ままな♪まーぶーより

2008うつのみや花火大会2008年08月17日

真っ赤な花

今日は2008うつのみや花火大会に行ってきました。

★打ち上げ場所はここ

★会場
 ここは川原の公園で行われ、近くに森があるため見えない所には人が居ないので分かります。
小生の到着が送れ、離れての観賞のため望遠を使っての撮影となりました。
 当日は地元FM放送局(レディオベリー(FM76.4))による花火大会実況中継が行われた。
 携帯ラジオを忘れたが、たまたま隣で見ていた若い女性がラジオ放送を聞かせてくれたので花火の進行分かりやすかったです。
 帰りは渋滞で大変でした・・・(^_^;)

★花火の規模
 打ち上げ数 1万5千発

★写真公開

●ハート
ハート

●ボケ味・・・いかが
ボケ味・・・いかが

続きは下記をクリックしてご観賞ください。
(クリックすると別画面が表示され、表示された写真をクリックすると拡大します)

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

フルサイズスライドショーはこちらから
スライドショーにカーソルを置くと記号が出ます。
中央の左下のSIZEをクリックするとフルサイズで見られます。