誕生月プレゼント2009年07月31日

誕生月プレゼント

全ての写真はクリックすると拡大します。


小生の誕生月に嬉しい誕生プレゼントをいただきました。


スバルの友達のrobinさんより
スバルメンバーズギャラリーの写真にコメントが寄せられ

 『この写真、マイコレクションに選ばれてましたね』

・・・何の事だろう?
いずれにせよ選ばれるのは嬉しいです(*^。^*)
とお礼を書き込み返事をしました。

もしかして、スバルの壁紙かな・・・?
と思い調べると次の記事を発見

『2009/07/28 MY SUBARU COLLECTIONに2件追加しました。NEW

            ↑ こちらをクリックして壁紙をゲットしてください。

クリックすると・・・・な・な・何と私の写真が・・・(*^。^*)
スバル公認のパソコン壁紙となりました。

プロの写真家が撮った壁紙写真と同様に、
MY SUBARU COLLECTIONとしてスバルメンバーの写真を
採用してくれるなんて
スバルは良いな・・・なんて思っちゃいました。

スバルとニコンを愛用して良かったです。

皆さん・・・スバルに乗ってスバルWEBコミュニティのメンバーに
なりませんか。

2009 スバル東北オフ会 in 猪苗代2009年04月04日

2009 スバル東北オフ会 in 猪苗代

全ての写真はクリックすると拡大します。


今日は、福島県猪苗代方面に行ってきました。
猪苗代は数年ぶりです。

目的はスバルWEBコミュニティの
  LEGACY20Yearsを記念した企画
東北オフ主催
  【LEGACY20th 猪苗代混浴?温泉オフ】
に参加するためです。
初めてのグランドミーティング・・・!


☆ETC高速料金一律1000円を初めて実感
   北関東自動車道
       ↓
   常磐自動車道
       ↓
   磐越自動車道(猪苗代磐梯高原)
 このルートは那須方面を通過しないためスムーズに走行でき、
 お得感を味わいました!
 途中常磐自動車道で事故、それもレガシィでした。
 今日のメンバーじゃなければ良いけどと思いながら通過。

☆磐梯山をバックに記念撮影
 磐梯山が近づくにつれて、雄大さに思わず農道にレガシィを
 止め記念撮影しちゃいました。
春の磐梯山を背景に

☆せんべいや
 今回も猪苗代名物【揚げ饅頭】を求めて
 ナビをせんべいやにセット!
 残念ながら朝一番分は完売・・・次は11時ごろ
 11時じゃオフ会に間に合わない・・・^_^;
 代わりに団子と通常の饅頭を家族のお土産にゲット。
せんべいや

☆世界のガラス館
 時間調整に【世界のガラス館】を見学
猫たち・・・ =^_^=

☆LEGACY20th 猪苗代混浴?温泉オフ

==第1段 : 集合場所駐車場にて==
 会場に5分前に着いたが、kokuyou号が見当たらない
 スバルはインプ1台だけ? みんな来ないのかな?
 メールの集合場所を良くいると裏駐車場・・・間違えた!
 到着するとWEBでお馴染みのkouyou号を発見
 kokuyouさんと初顔合わせ・・・(*^。^*)
 隣はレガシィT/Wのどりおさん・・・WEBを含め初めまして!
 その後ぞくぞくと初めての顔合わせです。
 インプレッサーGTのslow-handさん
 インプレッサーSTIのrobinさんご夫妻
 レガシィB4のアベッチさん
 フォレスターのふぉれっくすさん
 私と妻のレガシィT/Wを含め7台集合しました。
 駐車場に他県ナンバーのスバル勢が集まるとカッコいいですね!
2009年春東北オフ会in猪苗代

 お昼を過ぎる頃までスバル談議で大いに盛り上がり
 参加記念のステッカーをもらったり、名刺交換したり、お土産もらったり
 色紙に思いのままのコメントとサインをして
 仕上げは記念撮影、扇形のフォーメーションは私の提案ですが
 皆さんからはスバル得意のシンメトリーが提案され
 丁度車種と色がシンメトリーになりました・・・素晴らしい偶然です♪

==第2段 : 食事は【いわはし館】へ==
 ここの駐車場についても先ほどの興奮が冷め切れず、ここの
 駐車場でも撮影しようかと大いに盛り上がっています。
 注文の蕎麦が届くまで、次のコースの打ち合わせまた盛り上がりました。

==第3段 : 「SLばんえつ物語」号 撮影班と
             のんびり温泉班のふた手に==
 私はSL撮影に参加。先導は朝下見をしたslow-handさんです。
 目的地は磐越西線山都駅付近の高架橋
 ここでも1時間ちかく待ったが、やはり話はつきない盛り上がり。
 汽笛が聞こえ、いざ撮影とお好みのポジションに散らばりました。
 撮影ポイントはこちらに紹介されています。
SLばんえつ物語号

==第4段 : 混浴?温泉==
 中ノ沢温泉へGO。先導はrobinさん
 【花見屋旅館】に到着。ここで待ちくたびれたどりおさんが窓から顔を
 出して温泉券があるのでみんなでジャンケンと言われました。
 これがジャンケン大会だったんですね。 いつもジャンケンの弱い私が
 3番目に勝ちました・・・ラッキー(*^^)v
 温泉は日本庭園の大露天風呂でお肌すべすべ感のある好きなタイプの
 温泉でした。

==第5段 : 夕食はカレー専門店==
 robinさんの紹介で「CAFEおちば」へ案内してもらいました。
 福島県猪苗代にある美味しいカレーと自家焙煎コーヒーがあるカフェです。
 私は、野菜カレー(地中海風)とイエローライスをいただきました。

==第6段 : 解散==
 解散は、磐梯熱海IC手前の駐車場で、別れを惜しむ恋人達のように
 駐車場で今日の思いを話し続け、また今度会いましょう。 と終止符!
 最初にどりおさんが出発、次に私が出発し、kokyuyouさんが写真を
 撮ってくれました。


☆☆☆ 感動 ☆☆☆
スバルが大好きな参加者の皆さんからの心に残る言葉
『スバルが連なって走る後姿を見ると感動する』
わたしにもこの感動が伝わる有意義な一日でした。

LEGACY20Years おめでとう!

   そして感動をありがとう。

      またお会いしましょう・・・♪

スバルWEBコミュニティにUPした
スライドショーをご覧下さい。
 ←こちらをクリック♪
♪・・音楽が流れますのでご注意下さい・・♪

◆◆ オフ会参加者限定オンラインアルバム公開中 ◆◆

。。。。。。。。。。。。。。。。。。 Fine 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

パート4: 『大切にされています・・・♪』2009年03月19日

大切にされています・・・♪』

全ての写真はクリックすると拡大します。


3月15日 ツインリンクもてぎへ行って来ました。

『スーパー耐久シリーズ2009 第1戦もてぎスーパー耐久』
合同練習会にて



●パート4
 レース観戦を終えて、ホンダコレクションホールを見学してきました。
レポートを公開いたします。

☆表紙タイトル : 大切にされています・・・♪
 この車は国民車・・・『スバル360』です。
 ホンダコレクションの1台として大切にされていました。
 宜しかったらスバル博物館よりスバルの歴史もご覧下さい。


☆タイトル : 元祖Cub
 1952年に“白いタンクに赤いエンジン”で親しまれた自転車用補助エンジン。
販売価格、当時の2万5千円は結構高価だったと思います。
1952 / ホンダ カブ F型


☆タイトル : お出迎え
 入り口に入ってお出迎えしてくれるコレクション達です。
 ①白いボディに日の丸をつけたレーシングカーは
  F1世界選手権、第6戦ドイツGPに初の国産F1マシンです。
  V型12気筒横置DOHC、1,495cc・・・凄いな!
 ②白いオープンカーは、HONDA S500 です。
  ホンダ初の市販乗用車。このスポーツカーで四輪車メーカーに参入。
  直列4気筒DOHCチェーン駆動、531cc
HONDA Collection's


☆タイトル : 近未来カー
 外国の来るまで、前を開いて乗り降りする変わった車です。
 車種名は忘れました・・・ごめんなさい(^_^;)
 後姿は・・・近未来カーに見えませんが?
 ちょっとマンガ『スーパージェッター』っぽいかも・・・(^^♪
近未来カー


数回に渡って写真を公開していきます。
お楽しみに・・・♪

気ままな♪まーぶーをさがせ!2009年02月12日

3度目の登場 !

写真をクリックすると拡大します。

LEGACY 20th Anniversaryオフ会応援キャンペーン画面に
小生が写っている集合写真がチョイスされています。

今日スバルのキャンペーンを見ていたら、あの時の集合写真が載っていて・・・ビックリ!
スバルWEBコミュニティキャンペーン メモリアルスポットキャンペーンに続いて3度目の登場で超嬉しいです(*^。^*)

スバリストの皆さん・・・各地でオフ会があると思うので楽しい1コマ写真を公開してはどうでしょうか♪
詳しくはこちらをクリックしてください。

採用写真の関連マイブログは・・・こちらです。 ← クリックしてね!
マイブログから写真を拡大して見ることができます。

昔、流行った 『ウォーリーをさがせ!』 (Where's Wally?) をもじって
気ままな♪まーぶーをさがせ!

写真2度目の採用2009年01月20日

レガシィはこの見晴らしが似合う!

写真をクリックすると拡大します。

SUBARU LEGACY 20th Anniversaryメモリアルスポットキャンペーン画面に写真タイトル【レガシィはこの見晴らしが似合う!】が採用されました。

今日スバルのキャンペーンを見ていたら私のセルフ写真が採用されていて・・・ビックリ!
スバルWEBコミュニティキャンペーン 夏の思い出 に続いて2度目の採用で超嬉しいです(*^。^*)

スバリストの皆さん・・・スバルと共に過ごした1コマ写真を公開してはどうでしょうか♪
詳しくはこちらをクリックしてください。

セルフ写真採用されました

スバル 夏の思い出 写真コンテストに当選2008年10月15日

スバル 夏の思い出

スバルWEBコミュニティ内の写真コンテスト

  『夏の思い出』に応募し

見事当選しました。

とにかく今花火撮影にハマっているので嬉しいです。

ピックアップされたWEB記事はこちらから

☆他の花火写真を見たい方は
 マイブログ内カテゴリー花火はこちら