スバル ファン!ファン! フェスティバル2008年09月14日

スバル コミュニティ メンバー 集合写真

全ての写真はクリックすると拡大します。


今日はSUBARU発売50周年記念イベント
に行ってきました。

イベント名は
 『スバル ファン!ファン! フェスティバル
  IN うつのみや ろまんちっく村』 です。

★場所はこちら

★イベント内容
 ・メインイベントは2007年PWRCドライバーズチャンピオン
  新井敏弘選手によるラリーカーのデモラン

 ・電気自動車の同乗、現行車の試乗、オークションなどが行われ
  た。


参加レポート
 ・洞爺湖サミットに使われた電気自動車の同乗体験に参加
  音も無く素早い加速感にビックリしました。
 ・新井選手によるラリーカーのデモランを観戦
  ●第1デモランは、シャッター優先1/500秒で撮影しました。
   動いている車ですから確実な結果を出すためのシャッタスピードです
   が動きが止まってしまい、いまいちな気がします。
   でも連写は楽しいです。(1秒に4コマの連写を選んだ)
  ●第2デモランは、シャッター優先1/80秒で流し撮りに挑戦しました。
   直線的な動きじゃなくドーナッツスピンをするため、ピントが合いにく
   い。 でも合った時の流し撮り感は迫力満点でした。

★ピックアップ写真集
●流し撮りに挑戦
流し撮りに挑戦


●タイヤから白い煙がモンモン
タイヤから白い煙がモンモン


●2007年モデル インプレッサーWRC フロントビュー
2007年モデル インプレッサーWRC


●世界のPWRCチャンピオン新井選手トークショーとオークション
 オールションでは珍品の右フロントペンダーが3万円を越える値段がつきました。
 新井さんは価格引き上げに待ったを掛けたが、熱いスバリストはまだまだとここまで引き上げてしまった。
世界のPWRCチャンピオン新井選手


●電気自動車の同乗体験
 電気自動車『プラグイン』は家庭用100Vで充電出来、約80km走るそうです。
 今だと電力会社などで無料で充電出来るそうです。
電気自動車


●販売50周年記念の立役者
 国民車スバル360ナンバー付きの展示です。
 50年まえからスバルのサイドラインはナイスバディでした。
 現行インプレッサーWRX STIもナイスバディですよ!
国民車スバル360


祝2000アクセスオーバー2008年09月09日

祝2000アクセスオーバー

祝2000アクセスオーバー

 今晩、Zorg写真の観賞が終り、マイブログにアクセスしたところ
何と・・・ブログのアクセス数が2000件オーバーしました。
しかも今日は私で90人目です・・・(*^。^*)

 多くの方に見て頂き、またいつもコメント頂ける方に御礼申し上げます。


 今後も出来事をUPしていきますので、気軽にコメントをお願いします。

コメント頂いた方には
 是非ともご自信のブログ・HPのアドレスを記入頂き小生からも遊びに行けるように、又このブログを見た方がコメントを見てコメントの記入者にも遊びに行ける様に、重ねてブログ・HPのアドレス記入をお願いします。

コメント記入に慣れていない方は
 小生のブログを活用して簡単なコメントを書き込み、徐々に慣れて楽しさを共感し、ご自身でもブログを立ち上げられ練習台に成れればと思います。
 記入は、名前とコメントだけで構いませんのでお気軽に!


今後とも宜しくお願い致します。
                      管理者 気ままな♪まーぶーより

合格2008年07月03日

合格で~す!

今日は SUBARUマスター スバル検定 1ツ星にチャレンジしました。

どんな問題が出るのかな? いざ挑戦!
質問5問と関連画像が表れました。

1問 ・・・ イケる
2問 ・・・ いいぞ
3問 ・・・ う、これか
4問 ・・・ なるほど
5問 ・・・ よーし、イケたかな!

よっしゃー 全問正解

スバリストなら。。。(^_-)-☆

皆さん挑戦しては、

これください(^_-)-☆2008年07月01日

これください(^_-)-☆

今日は嬉しいメールが届きました。
そのメールは『スバルWEBコミュニティ メルマガ Vol.56』です。

☆嬉しい内容は☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 ギャラリー・スポット今週の一枚!
 コミュニティ担当が独断で選んだのはこの一枚!
  今週のテーマは “ニュ-フェイス”

気ままな♪まーぶーさんの「これください(^_-)-☆」 

まだまだ数少ない、EXIGAの投稿です。ありがとうございます!
EXIGAの特徴的な表情がよく出ているアングルだと思います。
試乗をしてみて、気に入ってくれたとの嬉しいコメントが。
“ボクサーディーゼルが乗るまで「おあずけ」”といわずに、
ぜひぜひEXIGAのオーナーになってみてください(笑)。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


♪関連しても投稿してあります。♪♪♪♪♪
EXIGAフロントビュー


EXIGAリアビュー


スバルWEBコミュニティはスバルに乗っていなくても
無料で入会できます。宜しかったら参加してみてください。
・・・きっとスバルの良さが分かります・・・(^_-)-☆

大きい字をクリックすると別画面で表示されます。

残念ながら14位2008年05月16日

マイボウル

 今日は3年ぶりにボウリング場主催の

職場対抗ボウリング大会に参加してきました。

☆ チーム名は、スバル大好きメンバーが集まり SUBARU です。

  成績は、残念ながら団体21チーム中14位で恥ずかしいで~す!

☆ まーぶーの成績は 163+190+144=497ピン/3Gです。
  残念ながら500ピンを切ってしまいチームメートに迷惑を掛けて
 しまいました。

  今日は割れて割れてこの成績を残すので精一杯でした。
  ボウリングって本当に難しいスポーツですね・・・(^_^;)


 よーし・・・来月は500アップを目標に
                      ・・・ 頑張ります (^_^)v

 多趣味でボウリングも趣味の1つです!

スバルのコマーシャルに蛯原友里さんが登場2008年05月15日

My-LEGACY

 写真タイトルは【5月の富士山と山中湖を一望する】 My LEGACYです。

 今日、スバルのテレビコマーシャルで

エビちゃんこと蛯原友里さん

登場したのを見ました。

 早速、SUBARU オフィシャルWEBサイトを見ました。

撮影シーンやコマーシャルなどが楽しめます。


蛯原友里さんの公式ホームページにはまだSUBARUコマーシャルの事が更新されていませんね。

 誰もが知っているホットニュースかもね ・・・ (*^。^*)