ファイナル: 『スーパー耐久シリーズ2009 第1戦もてぎスーパー耐久』2009年03月21日

ファイナル: 『スーパー耐久シリーズ2009 第1戦もてぎスーパー耐久』

全ての写真はクリックすると拡大します。


3月15日 ツインリンクもてぎへ行って来ました。

『スーパー耐久シリーズ2009 第1戦もてぎスーパー耐久』
合同練習会にて



●パート5
 今回がファイナルです。 写真と動画を公開いたします。
レーシングサウンドをお楽しみください。

☆表紙タイトル : 流れるフロントビュー
 フェアレディは、やっぱりカッコいいよね。
写真を拡大するとフックとばエアーカップラーが見えますね。
エアージャッキですね。


☆タイトル : asset.テクノファーストZ 34
 最初に公開した別写真『いざ出陣』の車です。
 Entrant:テクノファースト レーシングチーム
asset.テクノファーストZ 34

☆タイトル : asset.テクノファーストZ 34
 もっとアップでご覧ください。
 Entrant:テクノファースト レーシングチーム

asset.テクノファーストZ 34


☆最後にコンパクトカメラの動画により
臨場感を味わってください。



Faust Racing PORSCHE posted by (C)気ままな♪まーぶー



asset.テクノファーストZ posted by (C)気ままな♪まーぶー



asset.テクノファーストZ パート2 posted by (C)気ままな♪まーぶー

パート5に渡るレポートを見てくれた方に感謝致します。

ありがとうございました。
宜しかったら感想をコメントください。

パート4: 『大切にされています・・・♪』2009年03月19日

大切にされています・・・♪』

全ての写真はクリックすると拡大します。


3月15日 ツインリンクもてぎへ行って来ました。

『スーパー耐久シリーズ2009 第1戦もてぎスーパー耐久』
合同練習会にて



●パート4
 レース観戦を終えて、ホンダコレクションホールを見学してきました。
レポートを公開いたします。

☆表紙タイトル : 大切にされています・・・♪
 この車は国民車・・・『スバル360』です。
 ホンダコレクションの1台として大切にされていました。
 宜しかったらスバル博物館よりスバルの歴史もご覧下さい。


☆タイトル : 元祖Cub
 1952年に“白いタンクに赤いエンジン”で親しまれた自転車用補助エンジン。
販売価格、当時の2万5千円は結構高価だったと思います。
1952 / ホンダ カブ F型


☆タイトル : お出迎え
 入り口に入ってお出迎えしてくれるコレクション達です。
 ①白いボディに日の丸をつけたレーシングカーは
  F1世界選手権、第6戦ドイツGPに初の国産F1マシンです。
  V型12気筒横置DOHC、1,495cc・・・凄いな!
 ②白いオープンカーは、HONDA S500 です。
  ホンダ初の市販乗用車。このスポーツカーで四輪車メーカーに参入。
  直列4気筒DOHCチェーン駆動、531cc
HONDA Collection's


☆タイトル : 近未来カー
 外国の来るまで、前を開いて乗り降りする変わった車です。
 車種名は忘れました・・・ごめんなさい(^_^;)
 後姿は・・・近未来カーに見えませんが?
 ちょっとマンガ『スーパージェッター』っぽいかも・・・(^^♪
近未来カー


数回に渡って写真を公開していきます。
お楽しみに・・・♪

パート3: 『スーパー耐久シリーズ2009 第1戦もてぎスーパー耐久』2009年03月18日

パート3: 『スーパー耐久シリーズ2009 第1戦もてぎスーパー耐久』

全ての写真はクリックすると拡大します。


3月15日 ツインリンクもてぎへ行って来ました。

『スーパー耐久シリーズ2009 第1戦もてぎスーパー耐久』
合同練習会にて



●パート3
 インテグラ、Z33、ランサーのミックスを公開いたします。

☆表紙タイトル : Tail to Nose
 ちょっと離れていますが、コーナーでasset.テクノファーストZを
エンドレスアドバンウェッズランサーが追っかけシーンです。
 望遠で1台を追っかけていたが、2台見えたため構図を変えて
しまい、ピントが追いつかないのでボケちゃいました・・・(^_^;)


☆タイトル : スピードコーナー
 最初は高速コーナーにて流し撮りのウオーミングしてみました。
 Entrant:OKABE JIDOSHA motor sport
岡部自動車ディクセルZ

☆タイトル : FUNKY'S インテグラ
 このインテグラも目に付くカラーリングでした。
 Entrant:浅野レーシングサービス
コスモソニックingsFKDC5


数回に渡って写真を公開していきます。
お楽しみに・・・♪

パート2: 『スーパー耐久シリーズ2009 第1戦もてぎスーパー耐久』2009年03月17日

パート2: 『スーパー耐久シリーズ2009 第1戦もてぎスーパー耐久』

全ての写真はクリックすると拡大します。


3月15日 ツインリンクもてぎへ行って来ました。

『スーパー耐久シリーズ2009 第1戦もてぎスーパー耐久』
合同練習会にて



●パート2
 ランサーシリーズを公開いたします。

☆表紙タイトル : エンドレスアドバンウェッズランサー
 このマシーンだけがコーナーで火を噴くので、ついレンズを向けてしまいました♪
 色も派手なので目につきやすいですね。
 Entrant:ターマック・プロレーシングチーム

☆タイトル : コーナリング ランサー
 右前輪がコーナーGでペチャンコ状態、更に左後ろは浮いちゃってます。
 Entrant:Team UEMATSU with SEQUENTIAL
コーナリング ランサー

☆タイトル : ENDLESS ADVAN CS・X
 濃紺のランエボ・・・カッコいいね。ピントが甘いけどガマンして!
 Entrant:ENDLESS SPORTS
ENDLESS ADVAN CS・X

☆タイトル : イエロー ランサー
 スポンサーステッカーが少なく、黄色と黒が特徴的ですね!
 Entrant:テストアンドサービス
イエロー ランサー

数回に渡って写真を公開していきます。
お楽しみに・・・♪

パート1: 『スーパー耐久シリーズ2009 第1戦もてぎスーパー耐久』2009年03月16日

スーパー耐久シリーズ2009 第1戦もてぎスーパー耐久

全ての写真はクリックすると拡大します。
写真は、テクノファーストレーシングチームZ33です。


3月15日 ツインリンクもてぎへ行って来ました。

『スーパー耐久シリーズ2009 第1戦もてぎスーパー耐久』
合同練習会にて


練習会ならでわの特権、チーム ピットまで入れ、こんなに目の前でレーシング気分を味わえました・・・♪

この日は入場・駐車場ともに無料のファンサービスデーでした。

数回に渡って写真を公開していきます。
お楽しみに・・・♪

☆タイトル : asset.テクノファーストZ ゼッケン35 PT-1
asset.テクノファーストZ ゼッケン35 PT-1

☆タイトル : asset.テクノファーストZ ゼッケン35 PT-2
asset.テクノファーストZ ゼッケン35 PT-2

スバル ファン!ファン! フェスティバル2008年09月14日

スバル コミュニティ メンバー 集合写真

全ての写真はクリックすると拡大します。


今日はSUBARU発売50周年記念イベント
に行ってきました。

イベント名は
 『スバル ファン!ファン! フェスティバル
  IN うつのみや ろまんちっく村』 です。

★場所はこちら

★イベント内容
 ・メインイベントは2007年PWRCドライバーズチャンピオン
  新井敏弘選手によるラリーカーのデモラン

 ・電気自動車の同乗、現行車の試乗、オークションなどが行われ
  た。


参加レポート
 ・洞爺湖サミットに使われた電気自動車の同乗体験に参加
  音も無く素早い加速感にビックリしました。
 ・新井選手によるラリーカーのデモランを観戦
  ●第1デモランは、シャッター優先1/500秒で撮影しました。
   動いている車ですから確実な結果を出すためのシャッタスピードです
   が動きが止まってしまい、いまいちな気がします。
   でも連写は楽しいです。(1秒に4コマの連写を選んだ)
  ●第2デモランは、シャッター優先1/80秒で流し撮りに挑戦しました。
   直線的な動きじゃなくドーナッツスピンをするため、ピントが合いにく
   い。 でも合った時の流し撮り感は迫力満点でした。

★ピックアップ写真集
●流し撮りに挑戦
流し撮りに挑戦


●タイヤから白い煙がモンモン
タイヤから白い煙がモンモン


●2007年モデル インプレッサーWRC フロントビュー
2007年モデル インプレッサーWRC


●世界のPWRCチャンピオン新井選手トークショーとオークション
 オールションでは珍品の右フロントペンダーが3万円を越える値段がつきました。
 新井さんは価格引き上げに待ったを掛けたが、熱いスバリストはまだまだとここまで引き上げてしまった。
世界のPWRCチャンピオン新井選手


●電気自動車の同乗体験
 電気自動車『プラグイン』は家庭用100Vで充電出来、約80km走るそうです。
 今だと電力会社などで無料で充電出来るそうです。
電気自動車


●販売50周年記念の立役者
 国民車スバル360ナンバー付きの展示です。
 50年まえからスバルのサイドラインはナイスバディでした。
 現行インプレッサーWRX STIもナイスバディですよ!
国民車スバル360













つづきます

写真拡大のためスペースをとっています






★新井選手のデモラン特集

   フルサイズスライドショーはこちらから
   スライドショーにカーソルを置くと(クリック不要)記号が表れます。
   中央の左下のSIZEをクリックするとフルサイズで見られます。


★撮影した写真のスライドショー

フルサイズスライドショーはこちらから
スライドショーにカーソルを置くと(クリック不要)記号が表れます。
中央の左下のSIZEをクリックするとフルサイズで見られます。

スバル ファン!ファン! フェスティバル
 実施レポート
はこちらから
こちらのサイトにもマイフォトとレポートをアップしています。