2011年 初公認大会2011年01月26日

2011年 初公認大会

全ての写真はクリックすると拡大します。

☆☆ 新春 初公認ボウリング試合 。。。。ストライク ☆☆

今年初めてのボウリング大会はやはり『S-1グランプリ 第8戦』

正月の初投げで好成績を出してその気になり
迎えた初公認大会に行ってきました。

公認大会は去年の7月以来ですから半年ぶりです。
果して正月休み初投げ放題の成果が出るか・・・・!

=== 大会スタート ===
スタート10分前にセンターに到着すると。。。なな・・・何と!多くの参加者
気合十分で、テーピングをする方、シューズに履き替えている方
久々の公認大会の雰囲気に飲み込まれそうです。

受付をするなりYoプロから一言・・・『しばらくぶりですね!』
受付簿に小生の名前を書き加えて頂きました。
心の中で『名前忘れられなかった・・・ホットしました。』

フロントから本日一緒に投げるのはYoプロとの放送が入り
隣のボックスでの投球でした。 ラッキーでした。


練習ボウルスタートの放送が入り
いつもの如く練習は ・・・・ゴロゴロゴロ。。。。 Oh! ストライクの連続 (*^^)v



◆◆ 1ゲーム目 ◆◆
あちゃ~~~ぁ! 1ゲーム目は何と167ピン・・・(*_*)

5フレで73ピン・・・このままだと150ピン行かないかな。
いつもの後半ストライクの追い込みで何とか行きましたが180ピンを下回った。。。
同じレーンの方も調子でない様子。

◆◆ 2ゲーム目 ◆◆
気合を入れ直し、ノーミス。。。
5フレでストライクを出し、何とか97ピンをキープ
ストライクが続かず我慢の投球が続いた。

結果は。。。193ピン

◆◆ 3ゲーム目 ◆◆
次は200アップと気合を入れたが・・・・(^_^;)
スプリット2回、ポカミスが続く
ストライクが続かず我慢の投球が続いた。
同じレーンの方はバンバンストライクが出て。。。。プレッシャー

結果は。。。156ピン

◆◆ 4ゲーム目 ◆◆
最後のゲーム・・・今度こそ200アッ。。。と神頼み・・・・(^o^)丿
1投目。。。ブルックリンで、更に薄めに入った
2投目ストライク。。。
3投目。。。。行くぞ!行くぞ!と自分に言い聞かせた。
5フレまでの成績139ピン
このまま行くと何ピンになるのかな? なんて想像してしまいました。
結果。。。。5回連続ストライク。。。。気持ちいいね!

結果は。。。239ピン


◆◆◆ 結果 ◆◆◆
フロントからの成績発表

優勝はトータル86?ピンだったかな。。。。凄い! 全然及ばない!
順番に表彰され。。。ここまで後になると飛び賞狙い!

やったぁ・・・ジャスト20位の飛び賞ゲット!
まだ後ろに10人くらいはいたかな。

4ゲームトータル755ピン、アベレージ188.75ピンでした。

===============================================================
●● 今日現在、今年公認大会アベレージは188.75ピン/4ゲーム ●●
===============================================================

また、遊びに来てください。

今年の新年会2011年01月21日

新年会

ラジコンヘリクラブ結成後第3回目の新年会を行いました。

詳細は下記をクリックして、【パイロット】からお入りください。

クラブのホームページはこちらをクリック!
===<Team RotaryWing芳賀通信>===


・・・ではまた遊びに来てください・・・(^_-)-☆

☆☆ 2011年 今年の初戦利品 ☆☆2011年01月19日

☆☆ 今年の初戦利品 ☆☆

全ての写真はクリックすると拡大します。

☆☆ 新春 初試合 。。。。ストライク ☆☆

今回のボウリング場は、1年に1回この大会でしか行かないGレーン。
行く度に苦労するウッドレーンである事は承知しているが・・・
古いレーンなのでボウルにキズが付くので古い傷だらけのボウルを持参。

果して冬休み初投げの成果が出るか・・・・!

=== 大会スタート ===
事務局挨拶の後、隣のレーンで代表者の始球式
ゴールデンボウル・・・更にイルミが光る
・・・・ゴロゴロゴロ。。。。 Oh! ストライク。

この大会はマイボウルを持っていない方ばかりで、
ハウスボウル使用の若者の連続ストライクが、あちらこちらで・・・(^_^;)
隣の代表も丁寧に投げて小生より調子良いようです。

★実は、けっこうこの様な素人が多い試合はプレッシャーが掛かるんですよ。
試合数も2ゲームだし、一発屋には敵わないんです。


◆◆ 1ゲーム目 ◆◆
あちゃ~~~ぁ! 1ゲーム目は何と147ピン・・・(*_*)

見回す限り1ゲーム目のハイゲームは198ピン。
しばらくするとハイゲームの本人が訪ねて気で・・・・どうだい調子は! (^o^)丿
プレッシャーを掛けにきた。・・・50ぴんを挽回するのは大変だ。

◆◆ 2ゲーム目 ◆◆
気合を入れ直し、1フレ目。。。ポケットに入ったが
。。。。テンピンを避ける様に弾き飛んだピンはテンピンをかわし・・・タップ。
2投目は無難にスペアー。
投げ続けいつの間にか5フレ。。。。ここまでで85ピン。
7フレからターキーを出したけど、時は既に遅し。

結果は。。。192ピン

1ケーム目プレッシャを掛けに来たKさんは2ゲーム目ガタ落ち。
他の若者もガタ落ち。
隣のレーンでは急にストライクが続く方が・・・200アップ。
1ゲーム目はノーマークだったので合計いくつだろう?


◆◆◆ 結果 ◆◆◆
夕食を食べながら表彰式

2ゲームトータル339ピン、アベレージ169.5ピンでした。

では、1位から表彰します。
隣のノーマークの方が気になる。

あちゃ~~~ぁ! ・・・1位は隣のノーマークの方。
去年の1位は 任天堂Wii だったとか・・・賞品も気になる。
賞品の包みはKジマ電気・・・もしかして今年もWii かな?

続いて2位は・・・・ドッキンドッキン!

小生が3ピン差の2位でした。・・じゃんジャン(*^^)v
賞品の箱は大きいけど軽いな・・・包みはF田屋。。。何だろう???
自宅に戻り今年初の戦利品を家族にお披露目
。。。。コーヒーメーカでした。

あまり飛ばすと次回参加すのに気が引けるので。。。丁度いいと自分を慰める。


来週水曜日はホームレーンの大会に参加予定です。
よっしゃ・・頑張ろう!

今年は、ラジコンよりボウリングの方が頑張っています!
最近ラジコンメンバーが集まらずロウソクの灯火状態です。

また、遊びに来てください。

☆☆ 新春 初投げ ☆☆2011年01月05日

新春 初投げ

全ての写真はクリックすると拡大します。

☆☆ 新春 初投げ ☆☆

NEWボウルを買って5ヶ月間、腕もボウルもお蔵入りでしたので
新春の運を試す為に初投げしてきました。

マイボウル:アメリカ TRACK社製 715C

では、平日投げ放題2時間にチャレンジ・・・!!

今までのボウルと比べ、やはりNewBowlはいいです・・・(*^^)v


◆◆◆ 結果 ◆◆◆
9ゲームトータル1825ピン、アベレージ202.78ピンでした。
リハビリのつもりで出かけましたが、数字が良く気分いいです・・・(*^。^*)

 1G目 177ピン ・・・ 最初のゲームですからミスが2回、まあまあかな。
 2G目 199ピン ・・・ ノーミス成功・・・いいよ。
 3G目 160ピン ・・・ アチャー・・・スタート2フレともオープン。次はダボで挽回。
 4G目 190ピン ・・・ 1フレまたミス。でも5回連続ストライクで挽回。
 5G目 183ピン ・・・ テンピンタップでストライクが出ない。
 6G目 257ピン ・・・ キターぁ。 6回連続ストライク。 本日のハイゲームか?
                前のゲームから数えると連続9回ストライク。 気持ちいい。
 7G目 179ピン ・・・ 疲れが出てきたかな。 9フレからオープン。
 8G目 223ピン ・・・ 気合を入れて6回連続ストライク。 いいよ!。
 9G目 257ピン ・・・ ダボと6回連続ストライク。 このままもう1ゲームしたい!!
                でも、残り時間5分・・・1ゲームはつらいな・・・・(@_@;)
 10G目 148ピン ・・・ 8フレまで投げてタイムアウト。
                 (7フレまでのスコアーです)
                 このまま投げれば200アップなのに・・・(^o^)丿
☆☆ スコアーその1 ☆☆
2011年初投げ スコアー1

☆☆ スコアーその2 ☆☆
2011年初投げ スコアー2
今年は、ボウリングに熱くなろうかな!

また、遊びに来てください。

C級の証2010年09月08日

C級の証
全ての写真はクリックすると拡大します。


キター~ぁ

ヒロボーカップで合格したラジコンコントロール・ヘリコプター技能証明書 C級が今日届きました。

●届いた物
 ・技能証明書
 ・技能証明バッジ
 ・簡易技能証明書

●シリアル番号
 証明書、バッジにはC級の通算シリアル番号が刻まれています。
 だいぶ前に合格したB級は600番台の2桁でした。
 今回合格したC級は1000番台の1桁でした。

検定参加費+証明書発行費は高いな!
と思っていましたが、やはり合格して証明書等をもらうと最高ですね。
C級のバッジ


●Thank you
 ・・・ではまた遊びに来てください・・・(^_-)-☆

クラブのホームページはこちらをクリック!
===<Team RotaryWing芳賀通信>===

ヒロボーカップ2010 関東地区大会~動画2010年08月31日

戦利品

全ての写真はクリックすると拡大します。


『ヒロボーカップ2010 関東地区大会』に参加したクラブ員の動画を公開します

カメラマンは、昔カメラマニアの小池会長にお願いしました。

●Fine
 ・・・ではまた遊びに来てください・・・(^_-)-☆

クラブのホームページはこちらをクリック!
===<Team RotaryWing芳賀通信>===