壁も阿波踊り2010年06月24日

壁も阿波踊り

全ての写真をクリックすると拡大します。

☆6月24日徳島に行ってきました。
徳島での朝の散歩

☆6月なのに阿波おどりを見ることができました。
6月の阿波踊り?
実はこの写真、空港の壁のポスターです。

☆徳島空港を後にして
徳島空港を後にして

本場の阿波おどりは8月です。
詳細はこちらから

また遊びに来てください。

2009GWは牛タンでスタート♪2009年04月29日

2009GWは牛タンでスタート♪

全ての写真はクリックすると拡大します。
写真のタイトルは、写真の上にカーソルを置くと表示されます。


2009年4月29日(水)
    GWは牛タンでスタート


今年のGWは・・・何処へ行く?
家族会議の結果、仙台へ行こう!
本棚から10年前のガイドブックを探し
牛タンのお店は何処にする?
旨味 太助 に決定・・・♪
レガシィのナビを設定し

・・・れっつらGO♪♪♪

☆牛タン
牛タン定食
太助の電話番号でレガシィのナビをセットしたら仙台市内でした。
近づきにつれ、繁華街(夜のネオンを思わせる)をナビが案内!・・・どうもこの奥らしい。
通過して駐車場を探すと近くに三越を発見!
駐車場待ちの列に割り込む形で交差点を通過すると、駐車場案内の方が、こちらは並んでいます。
別な駐車場を案内しますと案内されると、待ち3台目ですんなり駐車できて・・・ラッキー!

お店も11時30分に到着したため、待ち時間ゼロで注文・・・またラッキー
その後数分で店は満員。
食事を終え店を出ると長蛇の列・・・待たない快感♪

◆とにかく輪切りじゃなく、長切りで厚く、柔らかく、美味しかった
・・・(*^。^*)

町をぶらりと歩くとまた長蛇の列、そのお店も同じ名前でした。
並んでるお客がこちらを見てニコニコしている?
よく見ると知人が偶然並んでいるではないですか!


☆楽天イーグルスの球場は何処?
クリネックススタジアム宮城 公衆トイレ? or 駅の出口?
三越駐車場係りの方に楽天の球場はどこですか?と訪ね
駅の向こう側との事でナビ地図を開いてセッティング!
近づくにつれエビ茶色の楽天イーグルスカラーのユニホームを着た方が増えてきた。
グローブを持ってたり、仙台は楽天イーグルス1色でした♪
球場を一周して雰囲気を味わってきました。

◆この日はマー君が当番して、野村克也監督の監督通算1,500勝を達成したようです!


☆伊達政宗・・・像を見に!
伊達政宗像
次は仙台城址を目指しナビをセッティング
あの有名な伊達政宗の像を見たい!
私は今回で2回目ですが、小学生以来のため記憶が定かでなく、駐車場入り口のお兄さんに、『ここに伊達政宗の像がある?』と確認しちゃいました。

◆仙台は桜が見頃で、城址の桜は今年2度目の桜を味わらせて貰いました・・・またラッキー!


☆仙台空港見学
仙台空港
その後松島へ行こうと道を進めたが、帰りが遅くなりそうなので、仙台フェリー乗り場を見学して次へ引き返しました。

旅行先に空港があると必ず立ち寄ってきます。
仙台空港は初めてで・・・わくわくです!

◆空港に近づくと丁度目の前を離陸する機体が見えて・・・またまたラッキー♪

3階は展望デッキと案内があるので上がってみると・・・ガラス越でイマイチでした!
でもANAの737離陸を見られたが、機首上げまでしか見えませんでした・・・残念 ^_^;


☆白石うーめん
白石うーめん
夕食は、白石うーめんを食べたい!
との要望で、ナビをセッティング。
到着すると、お店はまだ開いていない?
近くを探すと白石駅前にうめーんの看板を発見・・・ラッキー!

店内の壁には有名人の色紙が沢山あり、ここは有名なんだ!

◆私は『三味種とてんぷらセット』を頼みましたが、ゴマ味が美味しかったです
・・・(*^^)v


♪~ 写真をご覧下さい ~♪
仙台城址の桜 市内バス
白石駅前のお店 色紙がいっぱい

雨引観音と土浦の桜2009年04月07日

雨引観音の桜

全ての写真はクリックすると拡大します。
写真のタイトルは、写真の上にカーソルを置くと表示されます。

平成21年4月7日
 茨城県へ桜を撮影に出かけました。

雨引観音へ
 雨引観音は雨引山楽法寺と申し、厄除延命安産子育の霊験あらたかな延命観世音菩薩(国指定重要文化財)を本尊佛として、おまつり申し上げる坂東観音霊場第二十四番 札所である。
桜の名所としても知られている。
 
♪~ 写真をご覧下さい ~♪
龍水 石像とさくら
札守授与所 車輪の付いた椅子
多宝塔 彫り物
本堂(観音堂) 筑波山望
孔雀 雨引観音の桜


☆霞ヶ浦へ
 午後、土浦の土浦川口運動公園にナビを設定し出発!
途中土浦へ向けての高架道路はなかなか都会的でした。
公園の横はヨットハーバーになっていて、広々と気持ちよかった!
ヨット 霞ヶ浦 海の様な霞ヶ浦
遊覧船は休み 霞ヶ浦の桜

ファイナル: 『スーパー耐久シリーズ2009 第1戦もてぎスーパー耐久』2009年03月21日

ファイナル: 『スーパー耐久シリーズ2009 第1戦もてぎスーパー耐久』

全ての写真はクリックすると拡大します。


3月15日 ツインリンクもてぎへ行って来ました。

『スーパー耐久シリーズ2009 第1戦もてぎスーパー耐久』
合同練習会にて



●パート5
 今回がファイナルです。 写真と動画を公開いたします。
レーシングサウンドをお楽しみください。

☆表紙タイトル : 流れるフロントビュー
 フェアレディは、やっぱりカッコいいよね。
写真を拡大するとフックとばエアーカップラーが見えますね。
エアージャッキですね。


☆タイトル : asset.テクノファーストZ 34
 最初に公開した別写真『いざ出陣』の車です。
 Entrant:テクノファースト レーシングチーム
asset.テクノファーストZ 34

☆タイトル : asset.テクノファーストZ 34
 もっとアップでご覧ください。
 Entrant:テクノファースト レーシングチーム

asset.テクノファーストZ 34


☆最後にコンパクトカメラの動画により
臨場感を味わってください。



Faust Racing PORSCHE posted by (C)気ままな♪まーぶー



asset.テクノファーストZ posted by (C)気ままな♪まーぶー



asset.テクノファーストZ パート2 posted by (C)気ままな♪まーぶー

パート5に渡るレポートを見てくれた方に感謝致します。

ありがとうございました。
宜しかったら感想をコメントください。

パート4: 『大切にされています・・・♪』2009年03月19日

大切にされています・・・♪』

全ての写真はクリックすると拡大します。


3月15日 ツインリンクもてぎへ行って来ました。

『スーパー耐久シリーズ2009 第1戦もてぎスーパー耐久』
合同練習会にて



●パート4
 レース観戦を終えて、ホンダコレクションホールを見学してきました。
レポートを公開いたします。

☆表紙タイトル : 大切にされています・・・♪
 この車は国民車・・・『スバル360』です。
 ホンダコレクションの1台として大切にされていました。
 宜しかったらスバル博物館よりスバルの歴史もご覧下さい。


☆タイトル : 元祖Cub
 1952年に“白いタンクに赤いエンジン”で親しまれた自転車用補助エンジン。
販売価格、当時の2万5千円は結構高価だったと思います。
1952 / ホンダ カブ F型


☆タイトル : お出迎え
 入り口に入ってお出迎えしてくれるコレクション達です。
 ①白いボディに日の丸をつけたレーシングカーは
  F1世界選手権、第6戦ドイツGPに初の国産F1マシンです。
  V型12気筒横置DOHC、1,495cc・・・凄いな!
 ②白いオープンカーは、HONDA S500 です。
  ホンダ初の市販乗用車。このスポーツカーで四輪車メーカーに参入。
  直列4気筒DOHCチェーン駆動、531cc
HONDA Collection's


☆タイトル : 近未来カー
 外国の来るまで、前を開いて乗り降りする変わった車です。
 車種名は忘れました・・・ごめんなさい(^_^;)
 後姿は・・・近未来カーに見えませんが?
 ちょっとマンガ『スーパージェッター』っぽいかも・・・(^^♪
近未来カー


数回に渡って写真を公開していきます。
お楽しみに・・・♪

パート3: 『スーパー耐久シリーズ2009 第1戦もてぎスーパー耐久』2009年03月18日

パート3: 『スーパー耐久シリーズ2009 第1戦もてぎスーパー耐久』

全ての写真はクリックすると拡大します。


3月15日 ツインリンクもてぎへ行って来ました。

『スーパー耐久シリーズ2009 第1戦もてぎスーパー耐久』
合同練習会にて



●パート3
 インテグラ、Z33、ランサーのミックスを公開いたします。

☆表紙タイトル : Tail to Nose
 ちょっと離れていますが、コーナーでasset.テクノファーストZを
エンドレスアドバンウェッズランサーが追っかけシーンです。
 望遠で1台を追っかけていたが、2台見えたため構図を変えて
しまい、ピントが追いつかないのでボケちゃいました・・・(^_^;)


☆タイトル : スピードコーナー
 最初は高速コーナーにて流し撮りのウオーミングしてみました。
 Entrant:OKABE JIDOSHA motor sport
岡部自動車ディクセルZ

☆タイトル : FUNKY'S インテグラ
 このインテグラも目に付くカラーリングでした。
 Entrant:浅野レーシングサービス
コスモソニックingsFKDC5


数回に渡って写真を公開していきます。
お楽しみに・・・♪