2008 オートボルテージュ アエロバティックス2008年11月19日

2008 オートボルテージュ アエロバティックス

全ての写真はクリックすると拡大します。


 栃木県にあるツインリンクもてぎのサーキット上空で
1998年から開催さた本大会は2008年の今年が
  ■■ザ ラスト フライト■■ でした。

 2008年10月31日~11月2日の3日間
最後のアクロバット飛行を観覧して来ました。



<<<スペシャルイベントの紹介>>>
 ◆スペインのミュージシャン「アルマドラバ」の生演奏に合わせ
  アクロ機が大空のスケートリンクで綺麗に舞う飛行を見せました。
 ◆アルファフライトチーム  デモンストレーションフライト
  ロビンソンR22 2機によるデモフライト

スバル 夏の思い出 写真コンテストに当選2008年10月15日

スバル 夏の思い出

スバルWEBコミュニティ内の写真コンテスト

  『夏の思い出』に応募し

見事当選しました。

とにかく今花火撮影にハマっているので嬉しいです。

2008土浦全国花火競技大会2008年10月04日

2008土浦全国花火競技大会

今日は季節外れの花火競技大会を見てきました。

イベント名は 『第77回土浦全国花火競技大会』 です。
この花火競技会は3度目の観賞ですが、一眼レフカメラで写真を撮った
のは初めてです。

★大会公式ホームページジはこちら

★イベント内容
 ・全国の花火師が部門別に別れ花火技術を競う大会です。
  部門は、スターマイン、10号玉及び創造花火の3つで競います。

大会レポート
 ・渋滞と駐車場
  午後3時に会場入りしましたが、公式無料駐車場は既に満杯。
  農家の田んぼや畑が臨時有料駐車場として沢山ありました。
 ・観賞場所など
  ベニア板が張られ、打ち上げ場所を覗く事が困難でした
  撮影場所を探してあちらこちら歩き回り、結果国道6号線の降り口の道路
  脇に陣を構えました。
  風向きは天気予報が的中し、風下での撮影となり、打ち上げの塵が落ち
  てくるとカメラにビニール袋を被せ撮影時間が取れなかった。

花火と写真
 ・花火競技だけあり、ローカルな地元花火と違い、鮮やかで創造的で素晴ら
  しかったです。 数も沢山上がり2時間半の長丁場は見ごたえたっぷりでした。
 ・小生も只の写真ではつまらないので、色んな写真撮影ワザを色々試してみ
  ました。
 ・スームイン・ズームアウト。
 ・バルブ撮影による多段ピント(黒幕は使わなかった)
 ・バルブ開放のタイミングをずらし、多重撮影など

 下記に面白花火を紹介します。


★ピックアップ写真集
●タイトル : つぼみ
  解説  : 花はつぼみが膨らみ、花が咲きます。
         花火もつぼみ花火が上がってもいいじゃないか・・・(^_-)-☆
つぼみ

●タイトル : 不思議
  解説  : たまには花火も夜空に輝く
         ジャスピンとボケ味があっていいじゃない・・・(^_-)-☆
不思議

●タイトル : 宇宙
  解説  : たまには花火も夜空に輝く
         カラフルな流星のイメージになっていいじゃない・・・(^_-)-☆
宇宙

●タイトル : ピンクのボケ味
  解説  : たまには花火も夜空に輝く
         花火をボケ味出してもいいじゃない・・・(^_-)-☆
ピンクのボケ味

祝2000アクセスオーバー2008年09月09日

祝2000アクセスオーバー

祝2000アクセスオーバー

 今晩、Zorg写真の観賞が終り、マイブログにアクセスしたところ
何と・・・ブログのアクセス数が2000件オーバーしました。
しかも今日は私で90人目です・・・(*^。^*)

 多くの方に見て頂き、またいつもコメント頂ける方に御礼申し上げます。


 今後も出来事をUPしていきますので、気軽にコメントをお願いします。

コメント頂いた方には
 是非ともご自信のブログ・HPのアドレスを記入頂き小生からも遊びに行けるように、又このブログを見た方がコメントを見てコメントの記入者にも遊びに行ける様に、重ねてブログ・HPのアドレス記入をお願いします。

コメント記入に慣れていない方は
 小生のブログを活用して簡単なコメントを書き込み、徐々に慣れて楽しさを共感し、ご自身でもブログを立ち上げられ練習台に成れればと思います。
 記入は、名前とコメントだけで構いませんのでお気軽に!


今後とも宜しくお願い致します。
                      管理者 気ままな♪まーぶーより

アクロ機。。。。(^^♪2008年07月26日

アクロ機の写真が。。。

小生が登録する写真のオンラインアルバムZorg
今度は『アクロ機』の写真がノミネートされました。

 ☆部門  掘り出しフォト
   タイトル 『斜め飛び・・・びっくり(@_@)』

 上の文字をクリックすると別画面でジャンプします。

既に見ていただいている方も初めて見る方も
写真を見て頂けると嬉しいです。。。(^_-)-☆

嬉しい・・・(^_-)-☆2008年07月18日

オンラインアルバムZorg

小生が登録する写真のオンラインアルバムZorg
飼い猫『まりも』の写真が初めてノミネートされました。

 ☆部門  かわいい
   タイトル 『カメラ目線』

 ☆部門  掘り出しフォト
   タイトル 『見つめて。。。』

 上の文字をクリックすると別画面でジャンプします。

既に見ていただいている方も初めて見る方も
写真を見て頂けると嬉しいです。。。(^_-)-☆